

懐かしい

といえば嘘になるかもしれない
まだよつ打ちも確立してなかったころのテクノの話
一番自由な電子音で作曲できた時代
ある意味黄金期

ちなみにテクノは日本生まれだっけ?
なんにせよ広めたのはYMOであったはず
ポリティクスよろしく、アメリカで流行って逆輸入したかんじ
今聞いてるのは言わばYMOチルドレン
第二世代
ITの進歩でタンス(って呼ばれてたでかいコンピューター)を使ってた時代が終わったころなんかな?
P―MODELというユニットで、音よし声よし
何より現在の生き方がかっこいい
前のブログを知ってる人は知ってるかもしれないけど、P―MODELのボーカルはジャスラックの存在に疑問をもってね
議論の末にジャスラックから抜けてネットというメディアにかけたらしい
著作権はもちろんストレートでP―MODELのもの
それまでの人気と天下のジャスラックを抜けて稼ぐってやり方でめちゃくちゃ有名になりました
今でも数年に一作ぐらい出してます
ネットで動画流したり通販したり

その影響あってかジャスラックに加入せずに営業してくアーティストも増えたらしい
俺としてはうれしいけどね
やっぱりかっこいい

ぷいぷい

怒髪天がぷいぷいで紹介されましたね!
ちょうど朝聞いてたところやったんではい
いいよーあいつらは
演歌だと言い張るけど演歌みたいに自分より遠いジャンルのようには歌わんのよ
めちゃくちゃ元気でるっすわ
なんせ男なんで!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
